毎月第2水曜日の22時より放送されてます「バトスピ大好き声優の生放送」。
毎月ちゃんと書けるかは分からんけど、感想をぼちぼち書いていくぜ!
当然ながら、バトスピ知らない人にはちょっとついていけない記事だろうがお許しをm(   )m


俺とこの番組の思い出についてさらっと。
3年くらい前のA&Gヘビーリスナー時代はバトスピのバの字も知らないのにつけて見ていた人間ですが、A&Gを聴かなくなってからはこの番組も自ずと興味も薄れていきました。
そして約2年半後。
フォロワーやリアルの先輩の影響ででバトスピを始めたことでこの番組にも再度興味を持つようになり、また再視聴するようになったという経緯があるので、俺との付き合い自体はそれなりに長い番組かもしれませんw


・ゲスト

今月のゲストは、現在「烈火魂」で紫鬼神蘭丸を演じる田村睦心さん。


20150909225841


蘭丸のコスプレを披露して入場www
しかし喋り方や雰囲気は蘭丸ではない「彼」そのもののように見えましたwww
ちなみに俺の中で田村さんは、全ラとごぶごぶちゃんの印象が強いです(ぇ


何を隠そう田村さん、初代TVアニメシリーズである「バトルスピリッツ 少年突破バシン」の主人公バシンの中の人だったりします。 

20150718092420
 

最近バシンを見終わったからこそ言えることなんだけど、蘭丸とバシンは声のタイプも役柄も真逆だから、声優ってすげーなぁって驚きしかなかったりする。
放送中も、バシンを絡めたネタが結構豊富で終始爆笑してました。


「生バトルのデッキの中にジークフリーデンが!?」


20150903212800


「サイレントウォールはもう使われてませんよwww」

ダウンロード (1111111)


バトスピ黎明期から知ってる人にはもうニヤリとするネタ満載www
でもこのラジオって5周年だから放送自体はダンやってた頃くらいからの話だよね?
その前のことも知っているとは、さすが「バトスピ大好き声優」だなぁ。

990075-1

 
ちなみに田村さんは、バシンの使ってたスピリットだとジークフリーデンよりジークフリードのほうがお気に入りの模様。まぁ、出番の数が倍以上違うからなぁ。
破壊時効果が魅力的と理由を語っていましたが、「今じゃあ破壊されんでも簡単にライフ回復できるよ」と周りが言っちゃう光景はちょっとかわいそうだったw
いやまぁ、赤の中型には採用の余地はなくないこともないんじゃない・・・かなぁ・・・????(遠い目



 
20150909221036
20150909221100
 
毎月恒例・バトスピ公式スタッフお二方のイラスト贈呈。 蘭丸とバシンの夢の共演たぁ熱いなッ!

 
・バトスピ大好き声優の生放送! 5th MEMORIALBOX 

声優3人が考案したオリジナルカードの効果の詳細が判明。
個人的には諏訪部さんの「ゴールデンハンマー」が使ったら楽しそうに思えたなぁ。
てか3枚中2枚がデッキ破棄関連の効果になるとはw
20150909222927
こちらは付属のスリーブのラフ画みたいですね。
小さくて見えづらいが、この番組の小ネタがかなり散りばめられてるwwww

あと、追加付属カードで、かつてMCを勤めていた遠藤綾さん考案のカードも追加だそうで。
それに関連して来月のゲストも遠藤綾さんのようだw
これはまだ発売までにサプライズがあり・・・そう・・・?w



・生バトル


阪口さんの黄デッキVS田村さんの紫デッキでした。
俺の勝敗予想は阪口さんでしたね~。


 20150909225612


序盤は阪口さんのヌリカベの守りが堅く抜けられずに辛い局面でしたが……


20150909225153


ソウルバーストで「妖刀ムラサメ」の効果を発揮したことにより、ヌリカベをコアシュートで消滅させてからは戦況が一転ッ!
低コススピリットの大量展開でガン攻め→ブロッカー不足で田村さんのゴリ押し勝ちという、蘭丸というよりバシンなスタイルで勝利していましたwwww
バトスピはスピリットをいかに素早く展開させるかというのが一番重要なポイントなので、序盤から低コススピリットが手札に多めにあった田村さんが圧倒的に有利な戦況でしたね。いいバトルだった!!!!


放送始まる前からバシンのネタには触れるんだろうなぁくらいには思っていたが、ここまでガッツリネタにしてくれてつい最近見終わった俺にはほんとタイムリーすぎましたわwww


20150602230808

CGAMtWBUgAALee4
 

うん、俺はどっちも好きだなぁ(*´∀`*)