異論はあることは認めるが、初めてやった時の印象が強すぎるからかやっぱエターナル版なんだよなぁ。


 


初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられなくらい好きな曲。


第576話


>>飯尾奈穂さん


コメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ


神移植と評判のPCEイースにも実は深刻なレベルのバグが有ったりするので詳しくはその目でたしかみてみろ!!

バグの多さ=作品の善し悪しではないっていうのは「魔界塔士Sa・Ga」なんかで実証されてることではありますけどねw


Baidu IME_2014-8-2_23-5-14


このシーンほんと好き(関係ない
ゲームアーカイブスも当時のまま移植がデフォですし、おそらくそのままなんだろうなぁ。

 
漆黒たる前奏曲ってシモンのご先祖様が主役って触れ込みだったやつかな?
残念ながら未プレイですわん。 


そうです。そのご先祖様云々は現在の公式では完全になかったことにされてます。
で、こんな代物やらなくて正解です(真顔
個人的には好きだけど、かと言ってオススメできるかって言われると1ミリたりともオススメは出来ないwww
素直に「悪魔城伝説」をやったほうが65535倍マシです。


2014年09月12日(Fri)13時19分31秒
 

ノーマルENDのこの一枚絵のカットは結構好きだったりするんですけどねぇ~。



mp4_000002186



ゲーム画面のソニアさんは↑のEDのビジュアルの美しさとはあまりにも程遠いレベルでショッボいけどな!!!!!!


で、せっかく話題になりましたし、PCE版イースの攻略記事でもそのうち追々と書いていきますかね(予定は未定