今日(もう昨日か)はバイト帰りに大スターライト学園祭消化のために「アイカツ!」をやっとりました(これはまた追々)。
いつもなら携帯の通知をOFFにして「アイカツ! 」に興じる俺だが、今日は偶然にも通知を切らずにやっていたら友達から連絡が。
どうも急な用事みたいで「すぐ会えないか!?」と。


何だ何だ、と急いで「アイカツ!」を終わらせて友達宅に行くと………


image


た、たこ焼きパーティ???(*´・д・)?????
そういえば、たこやきマントマンってアニメは名作だったなぁ(何も関係ない




話を聞くと、 主催者の友達は1週間前に彼女と別れたみたいで。
その失恋を忘れるための慰めパーティ、ということだったみたいだ。


終始得意でも何でもないビールを呑み続けた影響で途中から寝落ちしていて何も話を聞いていなかったので帰ってここでまとめていて罪悪感しかないんだけどさ。
ここ最近は独りでふさきこんでいて、ある意味俺も失恋に近い感情で落ち込んでいた所もあったんで、友達の心情には同情できないこともなかったね………。


B4v2pPSCYAAyYum



生きてりゃあ色々あるし、今の俺は後悔って気持ちのほうが大きいです。
でもね、俺は最近この言葉に勇気づけられている所があったりする。


20150830043229

 
「仮面ライダー剣」最終回より剣崎のセリフ。
最近キャプ欲しさに見直してたんだけど、その時心に最も響いたセリフがこれだった。
「仮面ライダー剣」は平成ライダーの中でも特に思い入れが強くて大好きな作品なんだけどさ、反面うちは無宗教だし、 神だとか運命だとかそんなもんは一切信じないタチなんすよ。
だけど、人間には自分自身と向き合う試練みてぇなものってあるんじゃないかな、なんてここ最近思うことがあって。
ここ最近あったショックな出来事の数々も、俺の人生における試練の1個なんじゃねぇかなぁ………なんてね。
俺を嫌う人からすれば「自分自身で招いたこと。自業自得もいいところ」なんて罵られるだろう。
そうだね、でもそれは別に意図したことでも計算した上のものでも何でもないわけでね。そういうのを一緒くたにして試練なのかな、なんて。


ああ、俺の脳内で響き渡る………Cv斎藤千和の声で「恥ずかしいセリフ禁止!!!」と突っ込まれる声が(幻聴です


img_7


自分で言っててすげー恥ずかしいんだけどブログなのと、まだ若干酔っててテンションがおかしいのかもしれないw
それでも。俺は剣崎のように運命に抗えるような、決して諦めない人間になっていきたいなぁなんて帰り道ふと思ったのであった。
………やっぱ剣崎は俺の中で一番好きな形の「ヒーロー」なのかもしれないなぁ。

あー、ヒーローと剣といえば、このCMは歴代の仮面ライダーのCMの中でもぶっちぎりで好きだなぁ。

 


なんか話が本筋と大分それてしまったけどw
友達の話聞いて、俺もこれから頑張っていこう!!!!そんな風に思えた集まりだったってことで〆ますよ!!!!


Baidu IME_2014-6-1_1-47-15
 

やっぱこの笑顔見るといっつもうるっとしちゃうよ(TдT)