最近勢いをかなり増していて大好評のウルトラマン。
その新作のXの感想も書いていくとしやしょうか!


総集編「出会い そして仲間たち」


前作ギンガにもありました、恒例の本編の総集編。
途中から入りたい!って人はここを入口にするのもありでしょうね~。
1話からしっかり見ていた人には物足りない内容だったかもしれないが、その……あれだ。あんまりスパン空けずにやると色々と問題g(ry総集編自体は何もウルトラマンに限ってやってるものじゃあないし、1週くらい許そう!!!(ぇ


Xの重装甲鋼モンスアーマーやXioのメカニック・7話までに出てきた怪獣を1話の尺内でしっかり丁寧に説明していたので、総集編としての出来はまずまず。


fighterultra

※「ウルトラマンX」のプロトタイプだと思ってやまない「ウルトラマン超闘士激伝」より重装甲鋼(メタルブレスト)

構成の問題か時系列が若干本編と異なっているのは気になったところだが、ウルトラマンゼロとの共演はビッグイベントだったし大トリに持っていったのは納得の配置といったところかなぁ。


今回見て思い出したんだけど、大地が高所恐怖症っていつの間にかオミットされたというかそんな設定あったっけって心の片隅にすら記憶されていなかった(暴言


次回は、ウルトラマンマックスとの共演だ!!!!












「え、これ、マジで言ってんの?」ってテレビの前で思わず声に出してしまったんだけど……マジ?????(;゚Д゚)
いやだってマックスって今年でちょうど10周年ではあるけど、こんな形でサプライズがあるとはwwww
全22話中、まるでどっかの世界の破壊者なり海賊なりのように歴代作品のキャラと共演していくスタンスって作品だったのこれ?????


3478902384287984325



ゼロはあくまで列伝のイメージキャラみたいな所あるし「成程~」だったけど、その次にマックスって!!!!
素直に嬉しいわ!!!!
マックスは平成ウルトラマンでは唯一劇場版なし(Xはこれから作られるんだっけか)・他作品ウルトラマンとの共演は本編中で一切なく(ゼノンは元々ゾフィーだったとか聞くけど)こういうクロスオーバー方面ではこぞって不遇と定評だったからな!!!!
今年の「ウルトラ十勇士」でやっとピックアップされたのか、と原作ファンは大歓喜したレベルだったんだぜ?(なぜか因縁の敵がスラン星人とかいう微妙な奴だったけど)
まさかまさかまさかまさかさ。ネクサス回とか………あったりするのかな?????
なんにせよ、これはもう、Xの今後が楽しみといっても過言ではなくなってしまいましたねヾ(*´∀`*)ノ
 

CK7pDdLUwAAVoK6
 


(2015年9月5日 1時41分追記)

コメント返信

(追記終わり)