深夜の告白タイム?懺悔タイム?
まだ開設2日しか経ってはおりませんが、今の俺の気持ちなんかでもベラベラ書いていこうかな。
相変わらずまとまりはないお!!!!!!



CMi4z-YUwAANhfA



以前(2代目)はシーサーブログを使用していましたがライブドアブログに変えました。
ライブドアに変えて格段に良くなった点は、画像が無制限で使用できるようになったという所でしょう。
FC2(初代)は10GB、シーサーブログは2GBという制限のあったんですが、これによって気軽にキャプ画も写真もばんばんUPしては貼って……ということができるように。
画像多めに使っていきたいと思っている俺にとってはうってつけの環境だったんですよね。
おそらくは、まとめブログなんかでこのブログがよく採用されるのもこれが要員なんでしょう。

 
次に、初期の頃から代々続いてきました「キャラクターしりとり」を廃止しました。
これは本当は続けられるなら続けていきたかったんですが、長年このブログの問題だと思っていた文章の長文化や更新ペースの感覚が空きすぎてしまうことの要因でもあったんですよね( ̄◇ ̄;) 
キャラクターの記事を書くということは知ってるキャラならすらすら書けるかもしれません(それこそ書いていた当時ハマっていた「シュタゲ」や「BLAZBLUE」や「まどマギ」のキャラなんかがそれに該当します)、語頭語尾を調整するためによく知りもしない作品のキャラを使ったりしたときは、これを調べては書いて……という手間もありました。 
しかもソースはほとんどあのwikipedia頼りで、後に事実と全く違うことを書いていたと気づいて修正なんてのもよくやっていたりしました。 
それはまずい!と思って急遽入れたのが紹介文は10文まで!という制限ルール。
が、それでも自分は何かと文章は長文で書く傾向があるようで、10文字の中でどれだけ詳しく説明するか?という本末転倒なことを後期の方では頑張るようになってたんですよねorz 
 

このブログをリニューアルすることにおいて、真っ先に変更すべき点だと思っていたのが更新頻度に関することでした。
今までのように1個の記事あたり膨大な文字数に書いて書く事よりも、少ない文字数でどんどん更新していくスタイルにしたい。
その要素において一番邪魔だと思えたのが、悲しきかなこのキャラクターしりとりだったんですよね。
まぁ、まだ文字数減少に関してはあまり改善されているとは言い難いですがこれは改善できるならしたいかな。


ブログの題材について。
最近はやっぱり生活の中心の様になっているからか、「アイカツ!」ばっかり挙げがちですよね。
リニューアルして3回連続で「アイカツ!」の話題でしたしw
でもここを「アイカツ!」のことだけ話すブログにするつもりは全くないです。
それは前々からそうなんですが、俺はやっぱりその時好きな作品に関して全力で話題を取り上げていくスタイルのようなのでw(普通そうなのかな?
去年はずっとプリキュアの話題ばっかり挙げてましたし。
開設当初なんかまどマギの話をしていたのも懐かしいなぁ~。


今のところ「アイカツ!」以外で書きたいなと思っていることは、

  • 現在視聴中の作品の感想(今のところ上位候補なのは、ニチアサ3作品・「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」・「勇者指令ダグオン」・「仮面ライダーカブト」)
  • ゲーム・漫画レビュー(今のところ上位候補なのは「バトルスピリッツ 少年突破バシン」)
  • 部屋のグッズ紹介(主にキュアハニー関連)

という感じかなぁ~。
ニチアサ感想は復活させます。前みたいのとはちょっと書き方なんかは変えるだろうが。
ダグオンとカブトはもう既にTwitterの方で実況したり感想書いたりしたんで途中話からの感想になってしまいますが、しょうがない。ダンはこれから見ます。

 
なお、予定は未定(2代目からの常套句


ここから先は人を選ぶ内容につき、 パスワード設定しています。 パスワードはブログ内のどこかに書いてあります。見つけてでも読みたいモノ好きな方はどうぞお探しください。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。