記事書く準備をしていたとき、横で流していたドライブを見て涙流してたなうでした(TдT)
これについてはそのうち更新予定。


今日は「とある映画」を見に街に行ってきましたー。


image
 

これはTwitterで街に来た時にいっつもやってた、劣化東京タワー3分の1ことテレビ塔の撮影。
もうやる必要もないのに癖のようにやってしまった。
こっちでも恒例化しよう………かな?


前述の「とある映画」の感想については追々。
今回は帰りの道中での戦利品や、アマゾンで頼んだものを晒すとしましょう。
名づけて、「本日の戦利品」前編ッッッ!(Twitterで使ってたタグの名称まんま流用してる)  


image


まずは未だに集めていたりする、「ハピネスチャージプリキュア!プリカードコレクション3 おしゃれコーデDX」
放映当時はキュアハニーのついていた7と、歴代ブラック族付属の5しか購入しなかったんで、残りのは不定期にアマゾンで買ってます。
あと持ってない基本セットは1(チェリーフラメンコ)・8(キュアフォーチュンDX)の2つ。
まぁ、この基本セット以外にもプリカードってたくさんあるので、オールコンプ目指してたりするがかなり時間がかかりそうだなぁ・・・。
データカードダスの方と違ってバラ売りとか全くされてないしね。

ちなみに、プリカードって「トップスカード」と「ボトムスカード」と「キャラクターカード」で構成されてるんだけど、最初の2つすげー聞き覚えのあるフレーズだよなぁうんw(なおシューズはボトムスとまとめられている模様


image
 

ここ最近見た映画なら文句なしの傑作映画こと「劇場版アイカツ!」のパンフレット
アマゾンって映画のパンフとか売ってるものなの?とダメもとで探したら売ってましたw
これを購入した理由は、単純に映画の出来が良すぎたからってのが始まりですが、根底はミュージックアワードのパンフレットと比較したかったからというのが大きいです。
どうやら元はプロモカードが付属していたみたいですが、カード付属の新品未開封だと値段が5倍くらい違ったしカードには興味がなかったんでカードなしの中古品を購入。
こちらも、ミュージックアワード同様記事書こうかなぁ。


image


アニメイトで購入しました先週発売の「アイカツ!」3期ミニアルバム2「COLOFUL SMILE」
俺が買ったのが最後の1個でした。「JOYFUL DANCE」のときはたくさん残ってたのに……。
あれか。ライブの予約チケット目的かな?
CD取り込んで一通り聴きましたけど、現在ヘビロテ率が高いのは「薄紅デイトリッパー」ですね~。
本編で流れた時「かっけぇ!」と軽く感動したことは今でも記憶に新しい。 
ベストアルバムどうせ出るんだし無理して買わんでも……っていうのは前回の「JOYFUL DANCE」買う前の自分の気持ちだったりしましたが、曲が良すぎてそんなことどうでもいいやと熱い手のひら返しをしましたw


image


去年のプリキュア10周年を記念して約1年ほど復刊&新刊しておりました上北ふたご先生の「プリキュアコレクション」より「Go!プリンセスプリキュア 1巻」
アニメイトは売り切れだったのでメロンブックスでこれまた最後の1冊を購入。
「Yes!プリキュア5!」の時代から「なんで単行本出ないんだあああ゚(゚´Д`゚)゚」と嘆き続けて7年。 
こんな形で新刊して飛ぶように喜んだのは俺だけ?
ただ、買うとき本の薄さにビックリ仰天。
最初に刊行された「ふたりはプリキュア」の半分位の薄さじゃねーかΣ(|||▽||| )
それで値段は同じだったから、さすがに割高感が………。
しかも本の3分の1が書き下ろしみたいなので、ハピネスチャージ→復刊版劇場版コミックス3冊までの流れに乗って急いで発売した感が(∩´﹏`∩)
 い、いや!!!!実際に読めばそんなことどうでもよくなるよな!!!!!!


image


最後に、 リサイクルショップでほぼ新品未開封+800円で売ってました「トリプルダンス ハニーバトン」
え、3個あるって?真ん中のが新しく買ったやつです。
上のが投げ売り、下のが放映当時定価で買ったものですね~。
正直あと10個くらい欲しいんで足りない!という本音。
 

1個ずつの記事の文量を減らす過程で今回はここまで。
次回は後半戦。まだまだあります!